ホーム >Emergency > 新型コロナウイルス 感染対策強化中

訪問診療をはじめました
削らない虫歯治療
歯周内科
メタルフリー歯科
無痛インプラント
非抜歯矯正
無痛小児歯科
特殊入れ歯
ホワイトニングシステム
オールオン4.6
神経を抜かない治療
週刊早稲田
求人情報
西永福歯科
講演依頼

新型コロナウイルス 感染対策強化中

当院では新型コロナウイルスの感染対策を十分に行い、患者様に安心して歯科治療をご利用いただけるよう努めています。

取り組み

院内スタッフの感染対策を徹底

手洗い・アルコール消毒、マスク着用といった感染対策のほか、スタッフは体温測定を毎日実施するなど体調管理も徹底的に行っています。

空気清浄機の設置と院内の定期的な換気

待合室などに空気清浄機に、コロナの不活性化の見込みがあるという次亜塩素酸水を混ぜて空間を除菌しています。また定期的に窓を開けるなどして院内を換気しています。

院内施設、治療機器の滅菌

治療の基本機器の滅菌処理はもちろん、ドアノブや手すりなど、不特定多数の人が多く触れる場所に重点を置いた除菌作業を行っています。このほか患者様ごとに新しいグローブを使用したり、使い捨てコップやエプロンを使うことで、感染対策をより強化しています。

患者様へのお願い

院内に入るときは患者様に、マスク着用とアルコール消毒を協力していただいております。
※発熱や喉の痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がる方は、受付にその旨お申し出下さい。

次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
(高齢者や基礎疾患などのある方は上記の状態が2日程度続く場合

「帰国者・接触者相談センター」はすべての都道府県で設置しています。
詳しくは以下のURLまたはQRコードからご覧いただけます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

一般的なお問い合わせ

その他、ご自身の上場に不安がある場合など、一般的なお問い合わせについては下記の窓口にご相談ください。

<新型コロナウイルスに係る厚生労働省相談窓口>

電話番号 0120−565653(フリーダイアル)
受付時間 9:00〜21:00
※土日・祝日も実施
聴覚に障害のある方など電話での御相談が難しい方
FAX 03-3595-2756

PAGE TOP